その他

頑固な湿疹が、漢方薬を服用して改善しました。

Before

46歳の男性です。
一年半ほど前から、全身に湿疹ができるようになりました。
良くなったり、悪くなったりを繰り返していましたが、特に悪化することもなかったので、そのままにしていました。
しかし4ヶ月前から、ひどい状態が続くようになりました。いろいろな方法を試みましたが、改善がみられませんでした。

before

After

この方は、顔面が特にひどい状態でした。
頬からあごにかけて、ひどくただれて浸出液が流れています。
話をお聞きしていると、お酒や砂糖などを摂った時が特に悪化するとのことです。
アルコールも糖類も、なるべく控えていただくようにしました。
とりあえず、15日分の漢方薬をお出しして、様子を見ることにしました。
再来店した時には、顔面のジュクジュクが大分乾いて、痒みも軽減したとのことです。
その後、9ヶ月後にはすっかり良くなりました。
ただし、お酒や糖分は、今後も控えめにされるそうです。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品